県民カレッジ夢パレットさが

令和元年度 博士証書授与式

県民カレッジ夢パレットさがでは、最高単位である「夢パレット博士」(500単位)と、「夢パレットジュニア博士」(200単位)の認定証書の授与式を行っています。


令和元年度には、3回の授与式を行いました。

授与式では、上野事業統括から博士証書、ジュニア博士証書の授与を行った後、これまでの学習経過などのお話を伺いました。

令和2年3月31日現在で、夢パレット博士(500単位)は640名、夢パレットジュニア博士(200単位)は16名です。

 

みなさんも県民カレッジ夢パレットさがへ入学しませんか。  

 

令和元年9月14日(土) 多久市 東原庠舎にて
「夢パレットジュニア博士」の認定証書授与式

 多久聖廟の歴史や史跡について説明する「ジュニアガイド」から夢パレットジュニア博士が誕生しました!
 約3か月の学習と、発表の練習の後に、ガイドとしてデビューし、土曜日の午前中に、多久聖廟で活動しているそうです。


【活動の様子】

会場の写真1 会場の写真2


【授与式の様子】

記念写真


【ジュニア博士さんの声】
・これからも観光ガイドを続けて、もっと詳しくなりたい。

・佐野常民記念館や韓国の人たちとの交流が楽しかった。

 

令和元年9月25日(水) アバンセにて
「夢パレット博士」の認定証書授与式

【授与式の様子】

授与式の写真1 授与式の写真2


記念写真


【博士さんの声】

・最初は、友だちに誘われて地域の高齢者大学に参加しました。

 今は、ウォーキングやグラウンドゴルフなどの体力づくりにも取り組んでいます。
・武雄市の楼門から長崎市の平和公園まで、80キロのウォーキングに挑戦するのを目標に鍛えています。
・夫婦で地域の高齢者大学に参加しました。人生で今が一番楽しいです!


令和2年1月22日(水) アバンセにて
「夢パレット博士」の認定証書授与式

【授与式の様子】

授与式の写真 授与式の写真2


記念写真


【博士さんの声】

・一度、手帳をなくしたのですが、再発行して単位シールを集めました。

 地区の自治会や委員で学びを活かしています。
・退職後から、公民館でやっているウォーキングとコーラスに参加するようになり、

 10年以上続けています。
・教師をやっていたのですが、ゆめさが大学で昔の教え子に出会いました。

 とてもうれしい思い出ができました。
・公民館の料理教室と歴史講座に参加したのが、学びのきっかけでした。友人が増えました。


 

 県民カレッジでは、既定の単位数に達した入学者へ、認定証書を発行しています。

 手帳が単位シールでいっぱいになった時は、ぜひアバンセにご連絡ください。


rogo.gif

トップへもどる