県民カレッジ夢パレットさが

県民カレッジ「夢パレット」さが

平成30年3月16日 博士証書授与式 

 3月16日(金)に、県民カレッジ夢パレットさが博士証書授与式を行いました。

 授与式では、中島副館長から500単位を修得された方に博士証書の授与を行った後、これまでの学習経過などのお話を伺いました。

 平成29年3月16日現在で、夢パレット博士(500単位)は583人です。

 

 みなさんも県民カレッジ夢パレットさがへ入学しませんか。

  

 

博士の皆さん 

  

  

  syuugoua.jpg

 

 

 

博士証書授与式の様子

  yousu1a.jpg  yousu2a.jpg 

 

 

500単位までの歩みを振り返って

1moria.jpg

 

【博士第576号 森 都子さん・佐賀市】

 

 古文書講座、ゆめさが大学、佐賀大学公開講座などに参加して、500単位を修得しました。

 家族が講座に参加しているのをきっかけに、私も参加し、思いがけず500単位となりました。現在、清風大学にも通っていて、これからも楽しく受講しようと思います。

  

 

2motoyamaa.jpg

 

【博士第577号 本山 栄造さん・佐賀市】

 

 佐賀市立新栄公民館のさが学講座やウォーキングなどに参加して500単位を修得しました。

 定年退職後、何か趣味を持たないとと思い、いろんな講座に参加しました。現在、ボランティア活動に参加しています。活動でいろんな人と交流できるのが楽しいです。

 

 

3katukia.jpg

 

【博士第578号 香月 繁さん・佐賀市】

 

 ウォーキングや男の料理教室などに参加して、500単位を修得しました。

 講座に参加して、いろんな人とのふれあいが楽しく、みなさんからパワーをもらっています。仲間と話すことが自分自身の健康にもつながっていると思います。これからも、継続していきます。

 

 

4kobea.jpg

 

【博士第579号 小部 シヅヨさん・佐賀市】

 

 ゆめさが大学、おもしろ学講座(肥前通仙亭)や佐賀新聞文化センターの講座などに参加して、500単位を修得しました。

 定年退職後、佐賀県高齢者大学(現ゆめさが大学)に通いました。人とのふれあいがとても楽しく、今もそこで知り合った友だちと、グラウンドゴルフやガーデニングをやっています。これからも健康第一で学び続けたいです。

 

5sonodaa.jpg

 

【博士第580号 園田 正枝さん・神埼市】

 

 ウォーキングに参加して、500単位を修得しました。

 現在、週3回ペースでウォーキングに参加しています。ウォーキングに参加して、以前より体調がよくなった気がします。友だちもたくさんできました。とても幸せです。

 

6itoua.jpg 

【博士第581号 伊藤 淳子さん・佐賀市】

 

 平松清風大学、ラジ&ウォークなどの講座に参加して500単位を修得しました。

 いろんな分野で、立派な先生方からたくさんのことを学ばせていただいたこと、教室や講座で親しくなった方々に感謝でいっぱいです。これからも健康第一で、楽しみながら学び続けていきたいです。

 

7sakaia.jpg 

【博士第582号 坂井 忠義さん・佐賀市】

 

 平松清風大学、絵手紙教室などに参加して500単位を修得しました。

 現在は、平松清風大学のサークルに参加したり、自分自身でもサークルを立ち上げて活動しています。今後も引き続きいろんなものに参加していきたいと思います。

 

 

 

20周年ロゴ(青).jpg

トップへもどる