県民カレッジ夢パレットさが

県民カレッジ「夢パレット」さが

平成29年11月15日 博士証書授与式 

 11月15日(水)に、県民カレッジ夢パレットさが博士証書授与式を行いました。

 授与式では、上野事業統括から500単位を修得された方に博士証書の授与を行った後、これまでの学習経過などのお話を伺いました。

 平成29年11月15日現在で、夢パレット博士(500単位)は560人です。

 

 みなさんも県民カレッジ夢パレットさがへ入学しませんか。

  

 

博士の皆さん 

 

  

   syuugou-1a.jpg

 

博士証書授与式の様子

  zennkai cuta.jpg  yousu2.jpg 

   yousu3.jpg  yousu4.jpg 

 

 

500単位までの歩みを振り返って

 matumaru.jpg

【博士第556号 松丸 隆信さん・佐賀市】

 

 ゆめさが大学・大学院や平松清風大学、ゆっつら~と街角大学などに参加して、500単位を修得しました。

 ゆめさが大学で、友人たちがカレッジシールを受講者手帳に貼っているのを見て、自分も最高単位の500単位をめざし頑張りました。 憧れの「夢パレット博士証書」をもらうことができて、とても嬉しいです。今後も積極的にいろんなものに参加したいです。

 

 

 

yoneda.jpg

 

【博士第557号 米田 詔子さん・佐賀市】

 

 ラジ&ウォーク(佐賀市)やアバンセの講座、佐賀大学みんなの大学などに参加して、500単位を修得しました。
 ウォーキングがきっかけで、健康ひろげ隊(佐賀市)の活動に参加し、そこでたくさんの友だちができました。参加するたびに、県民カレッジの単位(シール)がたまっていくのも楽しみの一つでした。これからも、ウォーキングやボランティアなど楽しみながら活動したいです。

 

 

yokoo.jpg

 

【博士第558号 横尾 美須枝さん・佐賀市】

 

 ラジ&ウォーク(佐賀市)や講座などに参加して、500単位を修得しました。

  講座を受講することやカレッジシールを手帳に貼ることも楽しみでした。ウォーキングでは、知り合いがたくさんできました。仕事をしているときは、公民館などに行ったことがなかったのですが、今は地域活動にも積極的に参加しています。みんなにイキイキしているね!と言われ、毎日を楽しんでいます。

  

 

matuda.jpg

 

【博士第560号 松田 吉弘さん・神埼市】

 

 佐賀県高齢者大学(現ゆめさが大学)や神埼塾、神埼まち歩き、神埼市いきいき大学などに参加して、500単位を修得しました。

 平成12年に県民カレッジに入学。コツコツ何にでも参加し、単位(シール)がたまっていくのが、励みになりました。友だちもたくさんできました。続ける秘訣は、健康第一です。今日も、アバンセまで自転車できました。新しい受講者手帳もシールでいっぱいになるように頑張ります。

 

 

 

  20周年ロゴ(青).jpg

トップへもどる