民間団体等へのサポート

国際ソロプチミスト佐賀有明 (令和元年度の活動)

DV、デートDVを防止するための活動について

●令和元年度

 11月21日(木)15時30分から16時30分まで、佐賀駅南口でDVやデートDV防止啓発用の資料を配布し、駅の利用者や若者に対して、DVやデートDV防止についての呼びかけを実施しました。

 

 同会が、「女性に対する暴力をなくす運動」期間(11月12日~25日)に合わせて、佐賀駅前で呼びかけをされるのは、今年で7年目となります。

 今年は、この時期としては暖かい気候の中での活動となり、同会の会員の方6名と、アバンセの副館長、佐賀県DV総合対策センターの職員(1名)が参加し、「デートDVについて書いているので、ぜひ読んでください」などと声をかけながら、主に高校生や大学生を対象に資料を手渡しました。

 

  同会では、平成26年度から中学校でのデートDV予防授業も実施されており、デートDV・DV防止活動を続けられています。

 

 

   dv  dv   


   dv  dv


 

配布資料  

デートDV防止啓発リーフレット「あなたと私の心とからだを大切にするために」(佐賀県DV総合対策センター作成)

 

 

お問合わせ先

佐賀県DV総合対策センター (アバンセ内)

〒840-0815佐賀県佐賀市天神三丁目2-11

TEL:0952‐28-1492

FAX:0952-25-5591

Mail:dv@avance.or.jp 

 ※メールによるご相談はお受けしておりません。 (ご相談窓口はこちらをご覧ください)

トップへもどる