デートDV防止ハンドブック

 

  暴力を使って相手を思い通りにする(支配する)ことをDV(ドメスティック・バイオレンス)といいます。

  特に、若い恋人同士のDVを「デートDV」と呼んでいます。

 

 デートDVは、被害が外から見えにくいため、被害者が一人で問題を抱えてしまい、加害者と別れる

ことを困難にしていることがあります。また、将来DVにつながる可能性が高いとも言われています。

 

 佐賀県DV総合対策センターでは、デートDVや将来のDVを防ぐため、デートDVについてわかりやすく

まとめたハンドブックを作成しました。

 

 このハンドブックは、佐賀県内の高校生や大学生を対象にした「DV予防教育」の講演の際などに

配布しており、デートDVについて更に理解を深めてもらう一助となることを期待しています。

 

 

 

             デートDV防止ハンドブック         

               表紙                 裏表紙

デートDV防止ハンドブック.png        裏表紙.png          

  

 

  冊子は、佐賀県立男女共同参画センター(アバンセ)1階の情報サービスフロアで閲覧することができます。

 

 

お問合わせ先

佐賀県DV総合対策センター (アバンセ内)

〒840-0815佐賀県佐賀市天神三丁目2-11

TEL:0952‐28-1492

FAX:0952-25-5591

Mail:dv@avance.or.jp 

 ※メールによるご相談はお受けしておりません。 (ご相談窓口はこちらをご覧ください)

トップへもどる