民間団体等へのサポート

国際ソロプチミスト佐賀有明 (平成27年度の活動)

DV、デートDVを防止するための活動について 

 ●平成27年度

 11月25日(水)16時から17時まで、佐賀駅前でDVやデートDV防止啓発用の資料を配布し、駅の利用者や若者に対して、DVやデートDV防止についての呼びかけが行われました。

 

 同会が、「女性に対する暴力をなくす運動」期間(11月12日~25日)に合わせて、佐賀駅前で呼びかけを実施されるのは、今年で3年目です。同会の会員の方24名と、佐賀県DV総合対策センターの職員2名が参加しました。

 「デートDV防止キャンペーンを行っています」、「自分の体を大切にね」などと声をかけながら、おひとりおひとりに資料を手渡されました。

 

  同会では、平成26年度から中学校でのデートDV予防授業も実施されており、今年は、会員の方が授業を実施されるなど、デートDV・DV防止活動を続けられています。

 

 

     1.JPG       2-1.bmp

           立て看板を使っての呼びかけ                             資料を手渡す様子

  

  

    3.JPG       4.JPG

                                                 資料を手渡す様子                                    


 配布された資料は、性暴力被害者の支援等へ向けてDV総合対策センターが作成し、提供させていただいたものです。

 

提供資料  カード「性暴力救援センター・さが さがmirai」

      リーフレット「あなたと私の心とからだを大切にするために」

お問合わせ先

佐賀県DV総合対策センター (アバンセ内)

〒840-0815佐賀県佐賀市天神三丁目2-11

TEL:0952‐28-1492

FAX:0952-25-5591

Mail:dv@avance.or.jp 

 ※メールによるご相談はお受けしておりません。 (ご相談窓口はこちらをご覧ください)

トップへもどる