民間団体等へのサポート

国際ソロプチミスト佐賀有明 (平成24年度~平成26年度の活動)

DV、デートDVを防止するための活動について 

女性と女児のための生活向上のための奉仕活動を続ける国際ソロプチミスト佐賀有明は、

毎年「女性に対する暴力をなくす運動」期間(11月12日~11月25日)に合わせ、DV防止

キャンペーンを実施されています。

こうした民間団体の皆さんのDV防止活動を通じて、DVをなくす取組みが更に広がることが

期待されます。

 

●平成24年度

「ソロプチミスト夢を生きるキャンペーン~あなたの夢をあきらめないで~」と題し、

アバンセ展示ギャラリーにて、クリスマスツリーにDV撲滅のシンボルである

紫色のリボンをかけてもらう啓発活動が行われました。

①ツリー.JPG                

▲紫のリボンをかけたクリスマスツリー

①CIMG0772.JPG

▲来館者にリボンをかけてもらう様子

 

 

●平成25年度、平成26年度

佐賀駅前でDVやデートDV防止啓発用の資料とティッシュを配布し、駅の利用者や

若者に対して、DVやデートDV防止についての呼びかけが行われました。

 ③DSC_0696.JPG

 ▲資料とティッシュを手渡す様子

     (平成25年度) 


しんとりみんぐ.jpg 

   ▲立て看板を使っての呼びかけ

      (平成26年度)

  

配布された資料は、DV 防止等の啓発用としてDV総合対策センターが作成したものです。

配布用として提供した啓発用資料は、アバンセ館内等にも配置しております。

 

提供資料 

リーフレット「あなたは大丈夫!?」

リーフレット「性暴力救援センターさが さがmirai」

カード   「性暴力救援センターさが  さがmirai」 

お問合わせ先

佐賀県DV総合対策センター (アバンセ内)

〒840-0815佐賀県佐賀市天神三丁目2-11

TEL:0952‐28-1492

FAX:0952-25-5591

Mail:dv@avance.or.jp 

 ※メールによるご相談はお受けしておりません。 (ご相談窓口はこちらをご覧ください)

トップへもどる