コンサートでの暖房温度、玄関のピンポーンという音について(令和4年12月21日回答)

投書内容

 12月15日(木)にロビーコンサートが開催されました。ロビーは、とても寒くて暖房の温度を上げて欲しかった。節電中とは理解していますが、せめて演奏の30分だけでも上げられなかったのか。

 また、演奏中に玄関入口で、常に「ピンポーン」と音が鳴るが、止められなかったのか。演奏者に対して失礼だと思う。

アバンセからの回答

ご意見ありがとうございます。

寒いと感じておられるなか、演奏会に足をお運びいただきありがとうございます。

(ロビーの暖房温度について)

・館内の温度設定は、全館集中的に行っており、1階のみの設定温度を上げることは難しい状況です。また、1階ロビーは自動ドアが開く頻度が高く、設定温度まで十分上げられない状況となることにご理解をいただきたいと思います。

(チャイムの音について)

・玄関で聞こえる「ピンポーン」という音は、視覚障害者向けの誘導チャイムで、この音を消す、低くすることはできない状況です。ご理解をいただきたいと思います。

(演奏者へ礼を失したのではないかについて)

・クリスマスツリーを展示している期間中にコンサートを開催したいと考え、この時期に開催することを企画しました。演奏者には、ご意見のような状況で演奏をお願いしたことは、お伝えしたいと思います。


トップへもどる