県民カレッジ夢パレットさが

わたしの生涯学習発表会 作品紹介(3)


令和2年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、生涯学習を含めた様々な活動が制限されました。
少しでも活動や発表のきっかけになればとの思いから、『令和2年度 県民カレッジの集い』では、『わたしの生涯学習発表会』として、生涯学習を記録した写真を募集しました。


初めての試みでしたが、さまざまな作品・活動の写真19点が集まりました。
その中から第3弾として、6点の写真を紹介します。





 テディベアの写真

『テディベアのぬいぐるみ』  【作品の写真】部門
家にあったハギレで作ったテディベアです。
何体か作って友人にもプレゼントし、喜んでいただけました。
(伊藤雅子さん)



灯篭の写真

 

『屋久杉製 灯篭』  【作品の写真】部門
灯篭は屋久杉で、花台は珍しい屋久杉の親子合体木で作りました。
(伊藤俊雄さん)




 バイクの写真

『ずっと走り続けたい。』  【作品の写真】部門
手作業で修理したオートバイ。形ある物はいずれ壊れる…でも逆転の発想!部品交換でずっと乗れます。

当時は不人気車種でしたが、最近は密かに脚光を浴びている、ある意味希少なジョルカブです!
(武富繁幸さん)




 プログラミング学習の写真

『プログラミング学習』  【活動の写真】部門
エンジニアになるために、プログラミング学習を頑張っています。
(一ノ瀬陽太さん)




 ボトルフラワーの写真

『桜のボトルフラワー』  【作品の写真】部門
友人からいただいた桜の花で、趣味のボトルフラワーを作りました。
(伊藤恵子さん)




野鳥の写真

『野鳥バンとその卵』  【作品の写真】部門
地域の自然や風景を写真・ビデオに残したり、歴史について調べたりしています。

珍しい野鳥バンとその卵の写真です。
(副島孝人さん)




わたしの生涯学習発表会(1)は、こちらをクリックしてください。

わたしの生涯学習発表会(2)は、こちらをクリックしてください。




展示の様子

応募された写真は、「アバンセ 展示コーナー」で展示しました。

また、「令和2年度 県民カレッジの集い」の際は、ホールホワイエに展示し、県民カレッジ入学者のみなさんに紹介しました。


展示コーナーの写真 ホールホワイエの写真

【展示コーナーの様子】          【ホールホワイエの様子】



どの写真からも、きらきらと輝くような楽しさと思いが伝わってきました。

これからも多くの方が生涯学習に取り組み、その輝きが佐賀県を照らすことを願っています。




   

県民カレッジ夢パレットさがについて詳しくはこちら

カレッジシール.JPG      記念品.jpg    博士記念品.jpg

 カレッジシール                 記念品

ひらめき生涯学習関係のリンク集ページはこちら(生涯学習に関するサイトを紹介しています。)

トップへもどる