県民カレッジ夢パレットさが

わたしの生涯学習発表会 作品紹介(2)


令和2年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、生涯学習を含めた様々な活動が制限されました。
少しでも活動や発表のきっかけになればとの思いから、『令和2年度 県民カレッジの集い』では、『わたしの生涯学習発表会』として、生涯学習を記録した写真を募集しました。


ここでは、集まったさまざまな作品・活動の写真19点を、3回に分けてご紹介しています。
今回は、第2弾として、7点の写真を紹介します。





 日の出の写真

『雲海と日の出』  【作品の写真】部門
9月1日5時30分、有田町岳に登ると雲海と日の出に遭いました。
(田中英寿さん)




 ボトルフラワーの写真

『サギ草のボトルフラワー』  【作品の写真】部門
植木鉢で育てたサギ草や花壇に咲く花々をドライフラワーにしてガラスのボトルに活けてみました。
こうする事で10年以上楽しむ事ができます。
(出口栄子さん)




 書道の写真

『長壽』  【作品の写真】部門
敬老の日にちなんで、知人が117歳になられたことを思って、中国の書家の字を見て書きました。
(庄司紀美子さん)




 劇団の写真

『Ziメンバー!』  【活動の写真】部門
今年の9月6日、佐賀県立美術館ホールにて開催した「劇団Ziシアター 朗読アラカルト」での集合写真です。

無事に終えることができて、本当に良かった!
(辻恵子さん)




 佐賀城の写真

『佐賀城と桜』  【作品の写真】部門
佐賀城は戦後教室不足で赤松小の教室に使われていた懐かしの場所。桜の花と合わせて昔を思い出させてくれる。また、石垣とお城と桜の調和が大好きな風景だ。
(坂口主計さん)




 ウォーキング活動の写真

『今日もお疲れさま!』  【活動の写真】部門
毎週火曜午前中、佐賀市の循誘公民館を中心にゴミ拾い&ウォーキング。
毎回、タバコ吸殻100本程+缶ボトルなどを拾っています。タバコの自販機に吸殻入れの新設を願って、町なか歩き!
(蒲原嘉一さん)





 レジン作品の写真

『エポキシレジン制作の練習「川辺の蛍」』  【作品の写真】部門
作品の幅を広げるために、エポキシレジンの作品も作れるように練習しています。蓄光塗料を使い、暗いところで光る作品です。
(山高紀子さん)




わたしの生涯学習発表会 作品紹介(1)は、こちらをクリックしてください。

わたしの生涯学習発表会 作品紹介(3)は、こちらをクリックしてください。






   

県民カレッジ夢パレットさがについて詳しくはこちら

カレッジシール.JPG      記念品.jpg    博士記念品.jpg

 カレッジシール                 記念品

ひらめき生涯学習関係のリンク集ページはこちら(生涯学習に関するサイトを紹介しています。)

トップへもどる