県民カレッジ夢パレットさが

わたしの生涯学習発表会 作品紹介(1)


令和2年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、生涯学習を含めた様々な活動が制限されました。
少しでも活動や発表のきっかけになればとの思いから、『令和2年度 県民カレッジの集い』では、『わたしの生涯学習発表会』として、生涯学習を記録した写真を募集しました。


初めての試みでしたが、さまざまな作品・活動の写真19点が集まりました。これから3回に分けてご紹介していきます。
ここでは第1弾として、6点の写真を紹介します。




 エコバッグの写真

『お洒落なマイ・エコバッグ』 【作品の写真】部門

佐野常民記念館のパソコン教室で教わりました。

エコバッグに写真を転写して、とても楽しかったです。自分のオリジナルなエコバッグに満足しています。
(北島裕子さん)




 詩集の写真

『私の漢詩集』  【作品の写真】部門

趣味で作っている漢詩が、ある程度の分量になった為、65歳を迎えた記念に「漢詩集」を作りました。

「東山」は、私の生まれ育った故郷佐世保市の町の名前で、私の号にしております。
(吉田雅孝さん)




 ランプシェードの写真

『海流』 【作品の写真】部門
ティッシュペーパーと針金でランプシェードを造りました。
(江浦強さん)




 自作ラジオの写真

『3球真空管ラジオ』 【作品の写真】部門
「真空管ラジオと大人の理科部」という名前で、まなびぃフェスタに参加した実績があります。
(藤岡大輔さん)




 手芸教室の写真

『コスモス咲いたよ!』 【活動の写真】部門
毎月1回の「ひまわり手芸教室」の仲間です。
9月は『コスモスの花』の作品を作りました。 各々の個性あふれるアレンジメントで、素敵にできあがりました。
皆の笑顔もコスモスのように、可憐に花咲きました。
(北島裕子さん)




 オリジナルフィギュアの写真

『オリジナル フィギュア』 【作品の写真】部門

手作りのオリジナルフィギュアを作っています。

ミニチュアも作って、ストップモーションアニメを作りたいと思っています。
(一ノ瀬輝陽さん)




わたしの生涯学習発表会 作品紹介(2)は、こちらをクリックしてください。

わたしの生涯学習発表会 作品紹介(3)は、こちらをクリックしてください。





   

県民カレッジ夢パレットさがについて詳しくはこちら

カレッジシール.JPG      記念品.jpg    博士記念品.jpg

 カレッジシール                 記念品

ひらめき生涯学習関係のリンク集ページはこちら(生涯学習に関するサイトを紹介しています。)

トップへもどる