県民カレッジ夢パレットさが

夢パレットジュニア博士第4号、第5号が誕生しました!

平成27年10月25日 ジュニア博士証書授与式 

 10月25日(日)に、県民カレッジ夢パレットさがジュニア博士証書授与式を行いました。
 
 今回授与されたジュニア博士第4号は、鳥栖市立麓小学校5年生の竹野彩香さん(11歳)、
 第5号は、鳥栖市立旭小学校5年生の池田 光さん(10歳)です。
 
  ジュニア博士は県内各地の講座や教室(県民カレッジ参加講座)を受講し、200単位(約2時間につき1単
位)取得したジュニア(中学生以下)に与えられる称号です。
 
  みなさんも夢パレットジュニア博士を目指してみませんか 。

  

 

ジュニア博士第4号 第5号

DSC_0068.JPG

 

 

 

ジュニア博士証書授与式の様子

DSC_0033.JPG

 

【ジュニア博士第4号 竹野彩香さん】

 

  鳥栖麓まちづくり推進センターの「麓るんるん茶道教室」や「麓るんるん詩吟教室」などに参加して、200単位(県民カレッジシール200枚)を修得されました。

  茶道では、礼儀作法を学び、おいしいお茶をたてることができるようになったそうです。そして、詩吟はこれからもずっと続けていきたいと語ってくれました。

 

 

 

DSC_0046.JPG

 

【ジュニア博士第5号 池田 光さん】

 

  鳥栖旭まちづくり推進センターの「旭アタック 菜園クラブ」や「旭アタック クラフト教室」などに参加して、200単位(県民カレッジシール200枚)を修得されました。

  旭まちづくり推進センターで、いろんな人に出会えたり、地域の人がいろんなことを教えてくれるので、通うのがとっても楽しいです♪と語ってくれました。

 

 

 

 

DSC_0052.JPGDSC_0058.JPG

 

 上野事業統括から、「県民カレッジでは、学校ではできないことを学ぶことができます。公民館の講座などで、いろんなことが上手になったり、おもしろいなって思える力をつけてほしいです。これまでコツコツやってきたことを、これからも続けていってください。そして、これまでやらなかったことにもぜひチャレンジしてください。」と二人にエールを送られました。

 

rogo.gif

トップへもどる