県民カレッジ夢パレットさが

県民カレッジ「夢パレット」さが

平成29年7月19日 博士証書授与式 

 7月19日(水)に、県民カレッジ夢パレットさが博士授与式を行いました。

 授与式では、上野事業統括から500単位を修得された方に博士証書の授与を行った後、これまでの学習経過などのお話を伺いました。

 平成29年7月19日現在で、夢パレット博士(500単位)は551人です。

 

 みなさんも県民カレッジ夢パレットさがへ入学しませんか。

  

 

博士の皆さん 

  集合a.jpg

 

 

 

博士証書授与式の様子

  統括a.jpg歓談a.jpg

  hyousyou kaneyukia.jpghyousyou miyosia.jpg 

 

  

500単位までの歩みを振り返って

三島さんa.jpg

 

  【博士第543号 三島 好郎 さん・佐賀市】

 

 健康ひろげ隊(佐賀市)の活動、ラジ&ウォークや佐賀城本丸歴史館ゼミナール、平松清風大学、公民館の佐賀学講座などに参加して、500単位を修得しました。

 13年前に佐賀に戻ってきて、佐賀の歴史を学びたいと思い、佐賀城本丸歴史館の歴史館ゼミナールを受講したのがはじまりでした。それから、友だちに誘われていろいろな講座を受講しました。地域の歴史を学ぶことは楽しいですよ。これからも学び続けたいと思います。

 

兼行さんa.jpg

 

【博士第550号 兼行 澄子さん・大川市】

 

 ゆめさが大学、西川副公民館のパソコン講座に参加して、500単位を修得しました。

 ゆめさが大学では、素晴らしい先生と仲間に出会うことができました。受講者手帳に、カレッジシールを貼るのも楽しみの一つでした。健康に恵まれ、家族の協力があったので、ここまで続けてこられたと思います。今後は、佐賀の歴史を学んだり、健康を考えて体を動かすこともやってみたいと思います。

坂口さんa.jpg

 

【博士第551号 坂口 繁さん・佐賀市】

 

 ラジ&ウォーク(佐賀市)、金立いこいの家文化講座(佐賀市)、ゆめさが大学などに参加して、500単位を修得しました。

 ウォーキングでは、地域を歩くことで地域のことや人を知ることができました。そして、いろんな人との出会いで、知識が増え、自分の視野が広がったと感じています。今後も、地域のために貢献するとともに、明るく楽しい人生を過ごしたいと思います。

   20周年ロゴ(青).jpg

トップへもどる